WEDDING-OYOBARE

Movie,Drama,Comedy♪

おすすめの映画やドラマの、キャスト・あらすじ・見どころ・無料で観る方法をご紹介しています♪

映画「ビリギャル」キャスト・あらすじ・無料で観る方法を紹介!有村架純が慶応大受験に挑む

f:id:f_i_k:20200205120937j:plain

実話が原作で、映画化されると大きな話題を呼んだ映画「ビリギャル」。

 

学年ビリで、小4レベルの学力しかなかった女子高生が、ひょんなことから慶応大を目指し、奮闘する物語です。

 

受験を通して友情や信頼関係、家族との絆も浮かび上がらせた本作。

清楚なイメージのある有村架純のギャル姿も、珍しいです◎

 

ここでは「ビリギャル」のキャストやあらすじを、ご紹介。

 

無料で映画を楽しむ方法もご案内しますので、ぜひ最後までお楽しみくださいね♪

 

>>お急ぎの方はこちらから!今すぐ「ビリギャル」を観てみる

 

有村架純×伊藤淳史の面白い会話にも注目!「ビリギャル」キャスト

f:id:f_i_k:20200205121231j:plain

 

そでではまず、キャストをご紹介します!

 

工藤さやか(有村架純

私立校に通う、女子高生。

内気で友達の少なかった小学生の時に母がかけた言葉「好きなことに打ち込みなさい」を真に受け、遊びやメイクに精を出してきた結果、附属大学への内部進学も危ぶまれるように。

塾で出会った講師の一言で、小4レベルの学年ビリから慶応大を目指すことになる。

 

坪田先生(伊藤淳史

個別指導塾に勤める講師。

全生徒のいいところを見つけだし、彼らのポテンシャルを最大限に引き上げる。

「ダメな子どもなんていない。ダメな指導者がいるだけだ」という信念を持つ。

 

森玲司(野村周平

さやかと同じ年で、ともに坪田先生の教え子。

弁護士だらけの家庭に育ち、両親に強い反発心を持っている。

 

西村隆(安田顕

さやかの担任で、騒いだり眠ったりとまともに授業を受けない生徒に厳しく接する。

さやかのことを「クズだ」と言い放つ。

 

本田美果(松井愛莉)

さやかの友達で、よき理解者。

受験に向かうさやかのことを、心底応援する。

 

工藤龍太(大内田悠平

さやかの弟。

幼いころから、野球の英才教育を父親に受けさせられ、徐々にプレッシャーに押しつぶされていく。

 

工藤まゆみ(奥田こころ

さやかの妹。

弟ばかりを可愛がり、優遇する父親のことを、快く思っていない。

 

工藤あかり(吉田羊)

さやかの母で、「あーちゃん」と呼ばれている。

さやかのことを誰より信じ、励ます。

たまに彼女に肩入れをしすぎるがあまり、学校と衝突することも。

 

工藤徹(田中哲司

さやかの父。

自身が叶えられなかった「プロ野球選手になるという夢」を息子に託す。

娘たちのことは母親に任せっきりのくせに、「さやかが慶大に受かるわけない」と言い放つ。

 

>>31日間無料!今すぐ「ビリギャル」を観てみる

 

停学処分を受けた学年ビリのギャルは、慶応大に合格できるのか!?

f:id:f_i_k:20200205122547j:plain

 続いて、あらすじをご紹介◎

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 

工藤さやかは、日々を「チョー楽しく」生きている女子高生。

 

小学生のときは人付き合いが苦手で友達もいなかったが、大学までエスカレーター式であがれる私立女子中に入学したことで、それも一変。

 

「好きなことだけがんばればいいの」という母の言葉と、メイク、カラオケ、おしゃれ…と、楽しいことをたくさん教えてくれる友達のおかげで、毎日が楽しくて仕方なくなった。

 

日に日に濃くなるメイク、短くなるスカート。

それに伴って、さやかの学力や素行はぐんぐん低下。

 

ついにタバコが見つかり、停学になってしまう。

 

「ほかにだれが持っているか教えてくれたら処分は見送る」という学校側に対して、友達を売ることはできない、と突っぱねるさやか。

 

母も「タバコは悪いことだけど、友達を売らせるのは違う」と反発したのだ。

 

長い夏休み、このままでは大学の内部進学も危ぶまれると、母はさやかにとある塾のパンフレットを渡す。

 

とりあえず行ってみるかと顔を出した塾で、さやかの人生は変わる。

「さやかちゃん、慶応大学を目指さない?」

講師である坪田のこの言葉に、さやかは深く考えず同意。

 

進路希望書には「ケーオー大学」と記し、受験への道のりがスタートした。

 

その後、珍回答を繰り返すさやかにテストを課すと、学力レベルが小4で止まっていることが判明。

 

それでも、愛に溢れる坪田先生は、心理学を駆使しながらさやかのやる気スイッチをオン。

楽しく勉強ができるようサポートしながら、受験勉強を進めていく。

 

だがやはり、慶応大学と言えば超難関校。

 

さやかは、諦めそうになったり、他人とぶつかったり、心ない言葉を投げかけられたりと、苦しい思いも経験する。

 

験勉強を通して人間として大切なことを学びながら、成長していくさやか。

 

そしてついに、運命の日を迎えるのだった。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 

>>31日間無料!今すぐ「ビリギャル」を観てみる

 

ビリギャルを観るならU-NEXTがお得!無料視聴も◎

f:id:f_i_k:20200205124437j:plain

 ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

「ビリギャル」のキャストやあらすじを、ご紹介してきました。

 

受験を通して浮彫になる、友人関係や親子の在り方、家族の問題…

 

学年ビリの小4レベル学力→慶応大合格

というストーリーはもちろん、受験を通して一回りも二回りも成長するさやかの姿が、見所の一つになっています。

 

そんな「ビリギャル」は、U-NEXTで観るのがお得です。

 

U-NEXTは14万本以上の映像作品がラインナップされている動画配信サービス。

 

広告/カット無しで、ゆっくり観ることができますよ。

 

はじめの31日間は無料なので、この期間に観れば実質0円です◎

 

ラブストーリー、コメディ、お仕事もの、お笑い…とジャンルは多岐にわたるので、気に入ればそのまま契約を続けてもいいですね♪

 

ネットを検索すると、無料動画サイトなるものも出てきますが…これらは違法。

とんでもないトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

 

心置きなく楽しむためにも、正規配信のU-NEXTが安心です!!

 

以下のボタンから公式サイトに移れますので、一度チェックしてみてくださいね。↓

 

「ビリギャル」、ゆっくりお楽しみください!

※情報はアップ当時のものです

※画像引用:映画.com