WEDDING-OYOBARE

Movie,Drama,Comedy♪

おすすめの映画やドラマの、キャスト・あらすじ・見どころ・無料で観る方法をご紹介しています♪

映画「夫婦フーフー日記」キャスト・あらすじ・無料で観る方法を紹介!佐々木蔵之介×永作博美に笑って泣ける

f:id:f_i_k:20200130165656j:plain


実話ブログが原作で、佐々木蔵之介永作博美が夫婦役を演じた映画「夫婦フーフー日記」。

 

長年友人関係だった二人が夫婦になり、幸せの絶頂と辛い別れを経験し、不思議な関係になっていく様子を描いた、笑って泣ける作品です。

 

ここでは、「夫婦フーフー日記」のキャストやあらすじ、無料で楽しむ方法をご紹介。

 

ぜひ最後まで、お付き合いくださいね。

 

>>31日間無料!「夫婦フーフー日記」を観てみる

 

佐々木蔵之介×永作博美の夫婦がめちゃくちゃ素敵!|キャスト

f:id:f_i_k:20200130170229j:plain

まずはキャストをご紹介◎

 

コウタ(佐々木蔵之介

ダンナ。

編集の仕事を続けながら、作家を目指していた。

ユウコとは長らく友人関係にあったが、30代後半に差し掛かったとき、彼女の存在の大きさに気づいて結婚を決める。

ブログをつづっており、書籍化の話が持ち上がっている。

ユウコが現れたことに驚きつつも、普通に会話を続ける。

 

ユウコ(永作博美

ヨメ。

ハンバーガーが大好きで、コウタと出会ったときもハンバーガーをほおばっていた。

結婚後すぐに妊娠が発覚し、子どもを産むもガンのためにこの世を去る。

…が、約1か月後に突然幽霊(?)となって現れ、コウタに軽快なダメ出しをする。

 

エリ(佐藤仁美)

ユウコの親友。

よく気がつくタイプ。

 

ギテー(高橋周平)

ユウコの弟。

明るいムードメイカーだが、うっかりサプライズをばらしてしまうなど、ちょっと頼りない。

 

山下(小市慢太郎

コウタの上司。

書籍化の話を進めている。

 

KZO(杉本哲太

バーのマスター。

10年前に妻を亡くしており、コウタのことを気にかけている。

 

>>31日間無料!「夫婦フーフー日記」を観てみる

出会いから17年、結婚してからのハイスピードな日々をつづった物語

 

f:id:f_i_k:20200130171406j:plain

 続いて、あらすじをご紹介。

(この映画、観終わったあとにハンバーガーが食べたくなります…)

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 ひょんなことから出会い、大人数での友人交際から始まったコウタとユウコ。

 

17年の友人期間を経て、夫婦となった二人は、すぐ子どもにも恵まれ、幸せの絶頂にいた。

しかし、その直後ユウコにガンが発覚。

 

闘病むなしく、ユウコはこの世を去ってしまう。

 

諸々の手続きを済ませて、49日のためユウコの実家に戻るったコウタは、信じられない光景を目にする。

 

ユウコが、死んだはずのユウコが、ハンバーガーをほおばって、出迎えてきたのだ。

 

どうやらユウコはコウタにしか見えていないらしい。

 

驚きつつも、あまりに幽霊っぽくないため、コウタはユウコといつも通りのテンポのよい会話を繰り広げる。

(周りには、コウタがおかしくなってしまったようにしか、映っていないが…)

 

そんなコウタ、実は長年ブログをつづっており、書籍化の話が持ち上がっていた。

 

ユウコが亡くなったところでストップしていしまっているブログだが、「紙の本が好き」だというユウコを想う気持ちも手伝って、コウタはその話を喜ぶ。

 

原稿を見返し、なぞりながら、ユウコとコウタは、二人の日々を振り返り、ツッコミ合い、楽しく過ごすのだった。

 

しかし書籍化の話に、ユウコの友人・エリたちは戸惑いを隠せない。

 

「まだ早い」「ユウコのことを商売にしようとしてる?」と、つい疑問をコウタに投げかけてしまう。

 

その帰り道、書籍化の話を巡ってつい喧嘩をしてしまう、コウタとユウコ。

 

 お互いの気持ちをぶつけ合ううちに、コウタはある想いに気づき、口にする。

 

作家になることを応援し続けてくれたユウコ。

叱咤激励してくれたユウコ。

彼女がいなければ、ここまでやってこれなかった…

 

でも、ようやく、本を出すという段階になったのに、ユウコはもういない。

 

「お前がいないと、こんなもの意味がない!」

そう口に出して振り返ると、今まで話をしていたはずのユウコの姿が、消えていた… 

 

子どもを育てながら働くため、就職活動をスタートさせたコウタ。

でも隣には、ユウコはいない。

 

コウタは、ユウコと過ごした日々をどう見つめ、何を想い、これから生きていくのか…

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 

>>31日間無料!「夫婦フーフー日記」を観てみる

「夫婦フーフー日記」を観るならU-NEXTがおすすめ!無料視聴も可能◎

f:id:f_i_k:20200130165656j:plain

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

佐々木蔵之介永作博美がとにかくお似合いで、夫婦役をチャーミングに演じた「夫婦フーフー日記」。

 

妻が子どもを産んですぐに亡くなる、という悲しい物語でありながら、二人の過ごしてきた日々をめぐるシーンは楽しく、軽快。

 

つい、くすっと笑ってしまうような場面も多くあります。

 

特に佐々木蔵之介は、さすがのコメディセンスを発揮。

喪失感を表す切ない表情と、笑いを誘うテンポが絶妙なバランスで表現されています。

 

そんな「夫婦フーフー日記」は、U-NEXTで配信中。

 

U-NEXTは14万本以上の映像作品がラインナップされている動画配信サービス。

 

はじめの31日間は無料なので、この期間に観れば実質0円。お得です。

  

ネットを検索すると、無料動画サイトなるものも出てきますが…これらは違法。

とんでもないトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

 

心置きなく楽しむためにも、正規配信のU-NEXTが安心です◎

 

以下のボタンから公式サイトに移れますので、一度チェックしてみてくださいね。↓

 

笑って泣ける「夫婦フーフー日記」。

ぜひお家で、ゆっくりとお楽しみください。

※情報はアップ当時のものです

※画像引用:映画.com