WEDDING-OYOBARE

Movie,Drama,Comedy♪

おすすめの映画やドラマの、キャスト・あらすじ・見どころ・無料で観る方法をご紹介しています♪

映画「阪急電車」キャスト・あらすじ・無料で観る方法を紹介!

f:id:f_i_k:20200404113303p:plain

関西を代表する電鉄・阪急電車の、とあるローカル線を舞台に、乗り合わせた人々の小さな奇跡を描いた本作。

 

ほっこりと心にしみるエピソードや、心に留めておきたい名セリフが並ぶ映画です。

 

ここでは、キャストやあらすじ、無料で観る方法をご紹介。

 

ぜひ最後までお楽しみください!

 

>>31日間無料!今すぐ「阪急電車」を観てみる

阪急電車」ユーザーだった関西人も多数出演!

まずはキャストをご紹介。

 

高瀬翔子…中谷美紀

f:id:f_i_k:20200404115513j:plain

会社員。

同じ会社で働く婚約者を、あっさり後輩に取られてしまい、とある復讐を思いつく。

純白のドレスに引き出物の紙袋を持った姿は、電車の中でも目を引いている。

 

羽田健介…鈴木亮平

翔子の元婚約者。

「結婚式に招待しなければ、婚約不履行で訴える」と翔子に言われ、戸惑いつつも渋々受け入れる。

 

小峰比奈子…安めぐみ

翔子から、さくっと健介を奪った後輩。

妊娠しており、幸せオーラに満ち溢れるも、結婚式に現れた翔子の姿を見て

不快感をあらわにする。

 

披露宴の会場係…大杉蓮

健介&比奈子が披露宴をおこなった会場のスタッフ。

翔子に引き出物を受け取って帰ってもらおうと、うまく対応する。

 

萩原時江…宮本信子

f:id:f_i_k:20200404120740j:plain

まっすぐな性格をした、「しゃんとした」おばあちゃん。

粋な性格をしている。

 

萩原亜美…芦田愛菜

時江の孫で、お喋りが大好きな女の子。

電車で翔子を見て「うわあ!きれいな、およめさん!」とはしゃぐ。

事情を察した時江には「少し黙りなさい」と言われるも、納得がいっていない様子。

 

森岡ミサ…戸田恵梨香

f:id:f_i_k:20200404121148j:plain

彼氏と同棲する物件探しのため、電車に乗っている女性。

かっこよくて友達からも羨ましがられる彼のことは好きだが、キレやすく暴力的なことに悩んでいる。

 

カツヤ…小柳友

ミサの彼氏。

気分屋で自己中心的な性格のため、ちょっとしたことで機嫌を損ねる。

 

マユミ…相武紗季

ミサの幼馴染。

カツヤの身勝手さに怒り心頭で、兄と共に二人を呼び出す。

 

健吾…高橋努

マユミの兄。

ミサのことも実の妹のように思っている。

物静かな雰囲気だが、それがまた怖い。

 

伊藤康江…南果歩

近所の奥様達との付き合い方に悩んでいる、気の弱い主婦。

高すぎるランチを断ることも、電車内でのマナー違反を注意することもできずにいる。

 

権田原美帆…谷村美月

f:id:f_i_k:20200404123326j:plain

地方から出てきて、まだ生活に慣れていない大学生。

自分の苗字にコンプレックスを持っている。

 

小坂圭一…勝地涼

地方出身の大学生。

自衛隊が好きで、ヘリコプターの名前にも詳しい。

パンクスタイルを好む。

 

門田悦子…有村架純

大学受験を控えた大学生。

社会人の彼氏がいるが、なかなかな「あほ」で、友達に面白おかしくエピソードを披露する。

ある悩みを抱えている。

 

遠山竜太…玉山鉄二

f:id:f_i_k:20200404123709j:plain

悦子の彼氏。

アイロンのかけ方が分からなかったり簡単な漢字が読めなかったりと、頼りない。

ただ、悦子のことは本当に大切に思っている。

 

>>31日間無料!今すぐ「阪急電車」を観てみる

 

片道15分のローカル線で起こる小さな奇跡の連鎖

続いて、あらすじをご紹介。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

会社員として働く翔子は、もうすぐ結婚する予定。

…だったがある日、同僚でもある婚約者の健介に別れ話を切り出される。

 

そこに同席しているのは、自分の後輩・比奈子。

 

何が何だかわからず混乱する翔子に、健介は比奈子が妊娠していること、そして結婚することを告げるのだった。

 

動揺が止まらない翔子は、

「自分を結婚式に招待しなければ、婚約不履行で訴える」

と言い、その場をあとにする。

f:id:f_i_k:20200404124639j:plain

 

後日、彼らの結婚式に出席した翔子は、会場でも浮いた存在に。

 

なぜなら、純白のドレスにティアラ姿だったからだ。

 

あの二人の最高の晴れ舞台を、最悪な一日にすること。

 

それが、翔子ができる精一杯の復讐だったのだ。

 

しかしやはり、居続けることはできず、途中で帰ることに。

 

帰りの電車でも、純白ドレスに引き出物の紙袋を持った翔子は浮いている。

 

自分のみじめさを感じていたころ、ある女の子(亜美)の無邪気な声が耳に入る。

 

「うわあ!かわいい、およめさん!」

 

祖母らしき隣の人物(時江)が「およめさんんじゃないのよ」と静かにさせようとするも、その女の子は不思議に思っている様子。

 

そんな二人の様子を見ていた翔子はつい涙をあふれさせ、女の子に「ごめんね、およめさんじゃなくて」と謝る。

 

この会話をきっかけに、時江は翔子に座席に座るよう促し、少しばかり話をするのだった。

 

そのあと、時江の言葉を胸に、翔子は次の駅で降りる。

 

翔子を見送った時江は、また電車に揺られる。

 

すると飛び込んできたのは、一組のカップル。

彼の方が激高しているようで、社内には怒号が響き渡る。

 

怖くて泣いてしまう亜美に時江は

「いいのよ、泣きなさい。あなたは悪くないんだから。」

となだめる。

f:id:f_i_k:20200404131108j:plain



亜美を落ち着かせるために次の駅で降りると、そこにはさっきのカップルが。

彼の方が彼女を突き飛ばし、行ってしまったようだった。

 

その様子を見て、時江は、ひとつ、ミサに声をかける。

そしてそばで泣いている亜美にも、声をかける。

 

「もう泣くのはやめなさい。

泣くのはいい。

でも、自分の意志で涙を止められる女になりなさい。」

 

それを聞いていたミサの表情が、変わった。

 

同じ電車には、まだまだ色んな人が、乗り合わせている。

 

奥様方との付き合いに悩む気の弱い主婦、地方から出てきたばかりの大学生、受験を控えた高校生、高校生の彼女を大切に思う社会人…

 

彼らが少しずつ関わり合い、声をかけることで、それぞれの背中を押していく。

 

片道15分の、ローカル線で起きる、小さな奇跡の物語。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 

>>31日間無料!今すぐ「阪急電車」を観てみる

 

映画「阪急電車」でほっこり温かな気分に!無料配信も◎

f:id:f_i_k:20200404113303p:plain

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

映画「阪急電車」をご紹介してきました。

 

ほっこりするエピソードが連なり、それぞれが少しずつ関わっていく、本作。

 

ゆったりした関西弁も心地いいですよ◎

 

阪急電車を使っていた方は、「この発車メロディ懐かしい!」と、楽しい気持ちにもなります。

 

そんな「阪急電車」は、U-NEXTで配信中。

 

U-NEXTは14万本以上の映像作品がラインナップされている動画配信サービスです。

 

はじめの31日間は無料なので、この期間に観ることをおすすめします!

 

ラブストーリー、コメディ、お仕事もの、お笑い…とジャンルは多岐にわたるので、気に入ればそのまま契約を続けてもいいですね◎

 

ネットを検索すると、無料動画サイトなるものも出てきますが…これらは違法。

とんでもないトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

 

心置きなく楽しむためにも、正規配信のU-NEXTが安心です◎

 

以下のボタンから公式サイトに移れますので、一度チェックしてみてくださいね。↓

阪急電車」、ゆっくりお楽しみください!

※情報はアップ当時のものです

※画像引用:映画.com