WEDDING-OYOBARE

Movie,Drama,Comedy♪

おすすめの映画やドラマの、キャスト・あらすじ・見どころ・無料で観る方法をご紹介しています♪

映画「火花」キャスト・あらすじ・無料で観る方法は?又吉直樹×菅田将暉×桐谷健太

f:id:f_i_k:20200401150536j:plain

芥川賞も受賞した小説「火花」を映画化した、本作。

 

菅田将暉×桐谷健太という、大阪出身の俳優が漫才師を熱演し、話題となりました。

 

脇を固める漫才師役も、関西人だったり現役の漫才師だったり。

 

多くの人に笑いを届けるお笑い芸人の覚悟や苦悩が、鮮やかに描かれた映画です。

 

ここではキャストやあらすじ、無料で観る方法をご紹介。

ぜひ最後まで、お楽しみください!

 

菅田将暉×桐谷健太が漫才の世界を魅せる!

f:id:f_i_k:20200401151818j:plain

それではまず、キャストをご紹介。

 

徳永…菅田将暉

漫才コンビスパークス」のボケ担当。

ある日、営業先の夏祭りでみた「あほんだら」の神谷に衝撃を受け、弟子入りを願い出る。

 

神谷…桐谷健太

漫才コンビ「あほんだら」のボケ担当。

独特の感性で笑いを創りだしていく。

 

山下…川谷修士

漫才コンビスパークス」のツッコミ担当で、徳永の相方。

彼女と同棲している。

 

大林…三浦誠己

漫才コンビ「あほんだら」のツッコミ担当で、神谷の相方。

神谷のことをよく理解しており、コンビとしてのバランスは大林がコントロールしている。

 

鹿谷…加藤諒

すい星のごとく現れた、ピン芸人

インパクトある芸風で、一気に人気芸人の仲間入りを果たす。

 

真樹…木村文乃

神谷と一緒に住んでいた女性。

付き合ってはいないが、生活の面倒をみていた。

徳永のこともかわいがり、手料理をふるまう。

 

芸人たち…ゆにばーす、すゑひろがりず3時のヒロインなど

ネタ見せ会場や劇場で、「スパークス」「あほんだら」と研鑽をつんできた芸人たち。

 

>>31日間無料!今すぐ「火花」を観てみる

 

漫才師が火花のように駆け抜けた、10年間を描く

f:id:f_i_k:20200401153350j:plain

続いて、あらすじをご紹介。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 

若手漫才師「スパークス」でボケを担当している徳永は、毎日幼いころに夢見た姿を目指して、ネタ作りに稽古、そして劇場の出番にいそしんでいた。

 

そんなある日、とある営業先の夏祭りで「あほんだら」という漫才コンビに出会う。

 

自身と同じくボケを担当している神谷のワードセンスやたたずまいに衝撃を受けた徳永は、彼を飲みに誘い、弟子入りを志願。

 

ひょうひょうとした神谷は「ええけど…ほな、おれの伝記書いてな」とリクエストする。

 

もちろん受け入れた徳永は、それから伝記を書くために神谷の考えを知ろうと、頻繁にコンタクトをとるようになる。

 

徳永は神谷の家にも出入りするようになり、同居人の真樹にも可愛がられ、ますます神谷の考えに浸っていく。

 

漫才への考え方、笑いとの向き合い方、真樹との関係性、人生観…彼の生き様そのものに影響を受ける徳永は、笑いにますますのめりこむように。

 

相方・山下との稽古にも精が出て、徐々に結果を残し、テレビ番組にも呼ばれるようになる。

 

ただ…「スパークス」の名が、世に知れ渡りはじめ、山下と徳永の調子も上がっていくなか、次第に神谷からの連絡も、来なくなっていった。

 

そんなある日。

徳永は、神谷の相方である大林から、真剣な面持ちで話を切り出される。

 

「あいつ、借金で首が回らんようなってる」

 

後輩には絶対に財布を出させなかった、神谷。

 

生活費、飲み代がどんどんふくらみ、手がつけられないようになっていたのだ。

 

徳永は、ショックを受けながらも、神谷の行方を探す。

 

そうして、久々に神谷と会った徳永は、さらに衝撃を受けることに。

 

「真似すんのは、いやや。

自分を模倣するのも、いやや。」

 

こう言っていたはずの神谷は、かつての面影をなくし、信じられない姿になっていた。

 

さらに相方の山下から、ある覚悟を告げられる。

 

神谷と出会って変わった徳永。

徳永とともに過ごし、覚悟を決めた山下。

 

そして、神谷自身も、確実に、変わっていた。

 

火花のように一瞬で、切ない時間を駆け抜けた、漫才師たちの10年間。

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

  

>>31日間無料!今すぐ「火花」を観てみる

 

激動の10年間が心にしみる…「火花」はU-NEXTで配信中

f:id:f_i_k:20200401150536j:plain

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

映画「火花」をご紹介してきました。

 

漫才師たちの人間味をぞんぶんに味わえる、本作。

笑いを生み出す過程で経る、葛藤や覚悟が、しっかりと描かれています。

 

そんな「火花」を観るなら、U-NEXTがおすすめ。

 

U-NEXTは、14万本以上の映像作品がラインナップされている動画配信サービスです。

 

はじめの31日間は無料なので、この期間に観れば実質0円

 

配信されているジャンルは、ラブストーリー、コメディ、お仕事もの、お笑い…と多岐にわたるので、気に入ればそのまま契約を続けてもいいですね。

 

ネットを検索すると、無料動画サイトなるものも出てきますが…これらは違法。

とんでもないトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

 

心置きなく楽しむためにも、正規配信のU-NEXTが安心です◎

 

以下のボタンから公式サイトに移れますので、一度チェックしてみてくださいね。↓

「火花」、ゆっくりお楽しみください!

※情報はアップ当時のものです

※画像引用:映画.com