WEDDING-OYOBARE

Movie,Drama,Comedy♪

おすすめの映画やドラマの、キャスト・あらすじ・見どころ・無料で観る方法をご紹介しています♪

映画「いま、会いにゆきます」キャスト・あらすじ・無料で観る方法を紹介!竹内結子×中村獅童

f:id:f_i_k:20200410113419j:plain

 

2004年に公開され、「純愛ブーム」の代表作となった映画「いま、会いにゆきます」。

 

主題歌である、ORANGERANGEの「花」も大ヒット、空前のブームを巻き起こしました。

 

ここでは、本作のキャストやあらすじ、無料で観る方法をご紹介します。

ぜひ最後まで、お楽しみくださいね。

 

>>31日間無料!今すぐ「いま、会いにゆきます」を観てみる

 

竹内結子×中村獅童に加え浅利陽介平岡祐太田中圭も出演

f:id:f_i_k:20200410113836j:plain

まずはキャストからご紹介。

 

秋穂巧…中村獅童/浅利陽介

1年前に妻を亡くし、一人で息子を育てているシングルファーザー。

持病があり、人混みに行くことができない。

優しい性格をしていて、周りからも慕われている。

 

秋穂澪…竹内結子/大塚千弘

巧の妻で、高校のときの同級生。

可愛らしく清楚な容姿と人懐こい笑顔で、人気者だったが1年前に他界。

息子・佑司に遺した自作の絵本には「1年後、雨の季節に戻ってきます」と記し、その通り梅雨の訪れとともに、巧と佑司の前に現れた。

 

秋穂佑司…武井証/平岡祐太

巧と澪の息子。

父親のことは「たっくん」と呼び、いつも体を気遣っている。

澪が残した絵本を、宝物にする。

 

永瀬みどり…市川実日子

巧の同僚。

しっかりもので、巧と佑司のことを気にかける。

 

晶子…YOU

佑司の小学校の先生。

アンニュイな雰囲気を持っており、いわゆる「明るく元気な先生」ではない。

しかし子どもたちの言葉によく耳を傾け、信頼されている。

 

澪の同級生…田中圭

澪の大学時代の同級生で、仲が良かった。

巧は、彼と澪が一緒にいるところを見て身を引いた。

 

彩…美山加恋

佑司のクラスメイト。

 

野口…小日向文世

巧の主治医で、よき理解者。

亡くなったはずの澪が現れたと巧が話した際には、「医者の立場としては…」と言葉を濁しつつも、決して否定せず、巧に寄り添った。

 

 

>>31日間無料!今すぐ「いま、会いにゆきます」を観てみる

 

いま、会いにゆきます」の意味が分かったとき、心がじーんと温かくなる映画

f:id:f_i_k:20200410115306j:plain

続いて、あらすじをご紹介。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

巧は、息子の佑司とともに暮らしている、シングルファザー

 

高校の同級生で妻の澪とは1年前に死別。

寂しくも、心優しく育っている佑司と二人で日々を紡いでいた。

 

そんな巧には、ひとつ気になっていることが。

澪が佑司に遺した自作の絵本に、「1年後、雨の季節に帰ってきます」と書かれているのだ。


帰ってきてくれたら嬉しいけれど、そんなことがあるはずないよな…

でも、どうして澪はそんな言葉を遺したんだろう…

もしかして、本当に…?

 

と、淡い期待を抱いてはぬぐって、抱いてはぬぐって…を繰り返していた。

 

しかし、梅雨が始まったとニュースでアナウンスが流れたある日。

 

澪が、二人の前に現れた。

 

驚きながらも大いに喜ぶ佑司と巧だったが、澪の様子はどこかおかしい。

 

尋ねると、澪は記憶をなくしているらしく、自分と結婚したことも、佑司の存在も忘れてしまっていた。

 

そんな状況にも関わらず、澪は、家から出ていこうとはしない。

 

「記憶を失ったままでもいい。ただ、巧さんと佑司くんを、愛したい」と告げるのだった。

 

こうして始まった、3人の不思議な時間。

 

丁寧に毎日を重ね、「家族」を築いていく彼ら。

ぎこちないながらも夫婦として寄り添い、歩んでいく巧と澪。

 

幸せな時間を味わう巧だったが…

澪が帰ってきたのは、「雨の季節」。

 

梅雨が明けると、澪は巧たちの元から去ってしまった。

 

夏が訪れ、再び大きな喪失感に襲われる巧は、澪との思い出の場所を、訪れる。

そして数日前に家で見つけた、彼女の日記を開くと…

 

いま、会いにゆきます」。

この意味が分かったとき、すべてのピースがはまり、ほろっと涙がこぼれます。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 

 

>>31日間無料!今すぐ「いま、会いにゆきます」を観てみる

 

 

映画「いま、会いにゆきます」はU-NEXTで観られる!無料視聴も◎

f:id:f_i_k:20200410122644j:plain

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

いま、会いにゆきます」のキャストやあらすじをご紹介してきました。

 

亡くなった人との再会が主軸にありながら、いろいろな要素がふんだんに組み込まれている本作。

 

人間模様や心情の描き方が丁寧で、なおかつ話の展開からも、目が離せません。

特に、最後の20分は心が動かされっぱなしです。

 

そんな「いま、会いにゆきます」を観るなら、U-NEXTがお得。

 

U-NEXTは14万本以上の映像作品がラインナップされている動画配信サービスです。

 

はじめの31日間は無料なので、この期間に観てしまえば実質0円

お得に観られるので、おすすめです。

 

ラブストーリー、コメディ、お仕事もの、お笑い…とジャンルは多岐にわたるので、気に入ればそのまま契約を続けてもいいですね◎

 

ネットを検索すると、無料動画サイトなるものも出てきますが…これらは違法。

とんでもないトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

 

心置きなく楽しむためにも、正規配信のU-NEXTが安心です◎

 

以下のボタンから公式サイトに移れますので、一度チェックしてみてくださいね。↓

いま、会いにゆきます」、じっくりお楽しみください!

 

※情報はアップ当時のものです

※画像引用:映画.com