WEDDING-OYOBARE

Movie,Drama,Comedy♪

おすすめの映画やドラマの、キャスト・あらすじ・見どころ・無料で観る方法をご紹介しています♪

映画「マチネの終わりに」キャスト/あらすじ/無料で観る方法を紹介!福山雅治×石田ゆり子の魅力がたっぷり

f:id:f_i_k:20200708165851j:plain

石田ゆり子福山雅治伊勢谷友介らが名を連ねた映画「マチネの終わりに」。

 

パリ・ニューヨーク・東京・長崎を舞台に、長年にわたる大人の恋愛を描いた作品です。

 

クラシックギターの音色や美しい街並みとともに流れる時間に、ついどっぷりとつかってしまう本作。

 

ここではキャストやあらすじを、ご紹介します。

無料で映画を楽しむ方法もご案内しますので、ぜひ最後までお楽しみくださいね。

 

>>31日間無料!今すぐ映画を観てみる

 

クラシックギタリストの福山雅治、ジャーナリストの石田ゆり子がかっこいい

それではまず、キャストをご紹介。

 

蒔野聡史…福山雅治

f:id:f_i_k:20200708175010j:plain

世界的に有名な、クラシックギタリスト。

若くして才能を認められ、第一線で長らく活躍してきたが、現在スランプに陥っている。

繊細な一面を持ち、人の心の揺れに敏感なところがある。

 

小峰洋子…石田ゆり子

f:id:f_i_k:20200708171743j:plain

パリ在住の、ジャーナリスト。

仕事に真摯に向き合い、ひたむきに邁進している。

頻発していたテロ事件に巻き込まれ、自身は助かるも大切な同僚を失い、心に傷を負う。

大学の同期と婚約中。

 

リチャード新藤…伊勢谷友介

洋子の婚約者で、日系アメリカ人。

経済学者として優秀で、今はアメリカで順調にキャリアを積んでいる。

洋子と共に生活するのを楽しみにしており、折に触れて自分の気持ちを彼女に伝える。

 

三谷早苗…桜井ユキ

f:id:f_i_k:20200708172046j:plain

聡史のマネージャー。

アーティストである聡史のことを心から応援しており、各方面と対峙することもあるが、完璧にマネジメントをこなす。

彼がギタリストとして生きることを、最優先に考えているが…

 

是永慶子…板谷由夏

洋子の友人で、レコード会社勤務。

聡史の担当をしており、洋子を彼のコンサートに誘ったのも慶子である。

アーティスト気質の聡史には理解を示すも、ビジネスパーソンとしてしっかりと道を拓いていく。

 

祖父江誠一…古谷一行

f:id:f_i_k:20200708173558j:plain

聡史が師事している、クラシックギター界の重鎮。

彼の才能を誰よりも早く見つけ、自身のもとで育ててきた。

 

中村奏…木南晴夏

f:id:f_i_k:20200708173543j:plain

誠一の娘で、聡史とは兄妹のような関係。

現在、一児の母。

 

小峰信子…風吹ジュン

洋子の母親。

長崎に在住している。

洋子の義父であり元夫の映画監督への想いを、洋子に告げる。

>>31日間無料!今すぐ映画を観てみる

 

年月を超えて紡がれる、大人の恋愛映画

続いて、あらすじをご紹介。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

f:id:f_i_k:20200708171637j:plain

クラシックギタリストの蒔野聡史は、世界的に有名なクラシックギタリスト。

若いころから第一線で活躍してきたが、最近自分の音楽を見失い始めていた。

 

そんななか挑んだ自身のコンサートで、自分を担当しているレコード会社社員の是永慶子から、小峰洋子を紹介される。

慶子は、洋子のことを「自身の友人で、パリ在住のジャーナリスト」だと説明。

 

コンサート後の食事会で洋子と言葉を交わした聡史は、彼女の聡明さに魅力を覚える。

 

しかし彼女は翌日、仕事のためにパリへ戻っていってしまった。

 

それからしばらくして。

多発するパリでのテロを心配した聡史は、洋子へメールを送る。

しかし返信はなく、慶子も連絡が取れないと嘆く。

 

不安が募るなか情報を集める聡史の目に、1本の動画が飛び込んでくる。

そこに映っているのは洋子で、テロに巻き込まれているようだった。

どうやらその場で実況をしている洋子。

 

愕然とする聡史は言葉を失うが、その時洋子からビデオ電話がかかってきた。

 

洋子は、自身の無事を伝え、返事ができなかったことを詫びるが…

 

どうやら彼女の様子がおかしい。

PTSDを疑った聡史は、近くコンサートでマドリードを訪れるため、パリまで足を伸ばしていいかと訊く。

 

洋子は快諾し、二人は数か月ぶりに、パリでの食事を楽しむのだった。

 

そこで聡史は、自身の洋子に対する気持ちを、伝える。
しかし洋子には婚約者がおり、「もうすぐ結婚するの」との返事。

 

f:id:f_i_k:20200708175148j:plain

落胆する聡史を見た洋子もまた、なにか心がざわつくのを感じていた。

 

ただ、また東京で会う約束は交わした二人。

 

再び会うことを楽しみにおのおのが日々を過ごすが、洋子が日本に到着したその日に、運命が狂い始める…

 

会ったのは、たった数回。

なのに惹かれあう二人。

 

共に歩ける日は、果たしてやってくるのかー。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 

>>31日間無料!今すぐ映画を観てみる

 

「マチネの終わりに」はU-NEXTで配信中。無料視聴も◎

f:id:f_i_k:20200708175249j:plain

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

「マチネの終わりに」のキャストやあらすじを、ご紹介してきました。

 

美しいクラシックギターの音色とともに紡がれる、大人のラブストーリーは繊細で、甘美的。

役者勢も大人の魅力がたっぷりで、どんどん引き込まれていきます。

 

また、恋愛だけではなく仕事や人生の価値観も丁寧に描かれていて、見ごたえもばっちりです。

 

数年におよぶ物語なので、2回以上観ると「ここが変化したんだな」「このセリフって、そういう意味だったんだ」という発見もたくさんありますよ。

 

そんな「マチネの終わりに」は、U-NEXTで配信中。

 

U-NEXTは14万本以上の映像作品が観られる配信サービスです。


月額1990円と少し高めですが、国内外・新旧洋邦問わず配信数が多いですし、各種サービスにも換えられる1200円分のポイントがついているので、コスパはかなりいいです。


入会から31日間は無料で利用できるので、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

無料期間だけで解約しても違約金はかからないので、この間は実質無料で映画やドラマが楽しめます!

 

ほかに、音楽やスポーツ、お笑いライブもラインナップされていますよ◎

 

U-NEXTの詳細は以下からご覧いただけますので、ぜひ覗いてみてください♪

 ↓

「マチネの終わりに」、ぜひ何度でも、ゆっくりお楽しみください。

 

※情報はアップ時のものです

※画像出典…公式サイト