WEDDING-OYOBARE

Movie,Drama,Comedy♪

おすすめの映画やドラマの、キャスト・あらすじ・見どころ・無料で観る方法をご紹介しています♪

U-NEXTのサービス内容を徹底解説!作品数・料金は?評判・口コミも紹介◎

f:id:f_i_k:20200130152747j:plain

 

家で動画作品を楽しみたいな…という方は、「U-NEXTってどうなんだろう?」と気になっているかもしれません。

 

日本最大級で14万本以上の作品を観られると評判ですが、月額料金やその他のサービスなど、ちょっと不安な要素も…

 

そこで!

ここでは、U-NEXTのサービス内容や料金、制度を詳しくご紹介していきます。

 

実際に使っている方の口コミもご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

>>お急ぎの方はこちらから!U-NEXTの公式サイトをチェックする

 

 U-NEXTの特徴をご紹介!14万本以上の映像作品を楽しめる!

①14万本以上の映像作品に加えて書籍や雑誌も楽しめる

②日本の作品が豊富&公開間もない作品もラインナップ

③1つの契約で4アカウントまで作れる

④ダウンロード機能でオフライン視聴ができる

⑤31日間の無料期間でゆっくりお試し可能

⑥ポイントを映画館の鑑賞チケットに交換可

これらは、U-NEXTの特徴。

 

一つずつ、ご説明します!

 

14万本以上の映像作品&書籍・雑誌を楽しめる

f:id:f_i_k:20200131161128j:plain

U-NEXTでは、14万本以上の映像作品+70冊以上の雑誌が観放題。

ポイントを使えば3万本以上の映像作品、50万冊以上の書籍楽しめます。

 

「ないエンタメが、ない」と言われるほど豊富に取り揃えらえているのは、U-NEXTならでは。

まさに日本最大級ですね。

 

また、ポイントは毎月自動で1200円分をもらえるのが魅力的。

 

ポイントが必要な映画でも、だいたい500ポイント前後が相場。

最新作の視聴が月に2本程度であれば、実質追加料金なしで最新作も楽しめるんです!

 

テレビ局による制約がないのも、U-NEXTのいいところ。

 

たとえば、「Hulu」なら日本テレビ系列、「FOD」ならフジテレビ系列、「パラビ」ならTBS系列…とうように、多くの動画配信サービスは、テレビ局に根付いているもの。

 

でもU-NEXTにはその縛りがないので、とても幅広く作品を楽しめますよ◎

ドラマ、映画、お笑い番組、アニメ、音楽番組、PV、ラノベ、小説などなど、U-NEXTに入っておけば飽きることなく、長く楽しめます!

 

※ジャニーズ出演の作品も、多数配信されています◎

 

>>U-NEXTの公式サイトをチェックする

日本の作品が豊富&公開間もない作品もラインナップ

 

動画配信サービスは、

✔テレビ局に根付いている

✔ほとんどが海外作品

✔映画はだいぶ前に公開されたものばかり

というものがほとんど。

 

その点U-NEXTは、

✔テレビ局に関係なく幅広い品ぞろえ

✔日本のテレビドラマや映画が豊富(ドラマだけでも1400作以上)

✔公開から3か月ちょっとの映画もラインナップ

 なんです!!

 

せっかくサービスに入っても、観たい作品がない…

という悲しい状況になることが、ありません◎

 

2019年に公開された話題作「JOKER」が、2020年1月にU-NEXTに入るなど、新鮮な作品を楽しむことができますよ。

 

>>U-NEXTの公式サイトをチェックする

1つの契約で4アカウントまで作れる

f:id:f_i_k:20200131161223j:plain

1つの契約につき、4アカウントまで作れるのもU-NEXTの特徴。

 

家族や友人でシェアをすれば、とてもお得に使うことができます。

(1アカウントあたり500円程度になります)

 

同時に使用ができるので各々に楽しめますし、それぞれのアカウントごとにプライバシーも守られるので安心。

気兼ねなく使うことができます。

 

使えるデバイスも、パソコン・スマホタブレット・テレビ・ゲーム機とさまざま。

ライフスタイルに合わせて、作品を観ることができるんです◎

 

>>U-NEXTの公式サイトをチェックする

ダウンロード機能でオフライン視聴ができる

スマホタブレットなど、アプリで楽しむ場合にはダウンロード機能を使うのもおすすめ。

 

作品をデバイスに保存してしまえば、ネット環境がないところでも楽しむことができます。

電波の悪いところやWi-Fiのない場所、長距離移動のおともに、おすすめです。

 

出先で、通信量を心配する必要も、なくなりますよ♪

 

 

>>U-NEXTの公式サイトをチェックする

31日間の無料期間でゆっくりお試し可能

f:id:f_i_k:20200115132837j:plain

U-NEXTは、入会から31日間は無料

さらに600円分のポイントも付与されます。

(最新作など、ポイントを使用して観る作品や書籍購入で使えます)

 

無料期間のあるサービスにありがちな、「〇か月以上のご利用で初月無料」みたいなトリッキーな設定もありません。

 

31日間使って、自分には合わないなと思えば、解除してOK。

その場合、違約金や追加料金は一切発生しないんです!

 

2か月目からは、月額1990円。

ちょっぴり高めですが、ランチ2回分くらいの値段でこれだけ楽しめれば、人によっては安いくらいかもしれません。

 

とりあえず1か月間試してみて、「来月以降も楽しめそうだな」と思えば、継続するのがおすすめです。

 

>>U-NEXTの公式サイトをチェックする

ポイントを映画館の鑑賞チケットに交換可

これもU-NEXTならではのサービスですが、毎月1200円分ずつもらえるポイントは、なんと映画館の鑑賞チケットに交換することができます。

 

対象となるのはイオンシネマ、ピカデリー、ユナイテッドシネマなど13社。

全国で利用できます。

 

「これは映画館で観たい!」という作品もお得に楽しめるのは、なかなか嬉しいサービスです!

 

↓U-NEXTの公式サイトはこちら

 

U-NEXTの評判はどう?口コミをご紹介

U-NEXTのサービス内容を、ご案内してきました。

作品数やジャンルなど、サービス内容的には、正直言って申し分ないと思います。

 

ただネックになるのは、1990円というちょっぴり高い利用料。

ただこれも、使ってみれば「コスパがいい」と感じるかもしれません。

 

とりあえず31日間を無料で試してみて、それから決めるのがおすすめです。

 

…とはいえ、気になるのは実際のユーザーの声ですよね。

 

「U-NEXTに満足!」「ここはどうかと思う…」という、両方の口コミをご紹介しますので、ご参考ください。

 ※公式サイトやSNSから引用しています。

 

U-NEXTのここがいい!満足派の口コミ

f:id:f_i_k:20200131161419j:plain

★最新作の豊富さがいい!

 以前は月額料金が安い、ほかのサービスを使っていました。

でもそこは最新作がなかったので、結局レンタルDVDを借りてみることも多くて。

結果的に高くついていました。

でも、U-NEXTなら1990円で十分に楽しめるので、結果お得。

映画館チケットに替えられるのも、いいですね。

本や雑誌も読めるので、満足しています!

 

 

★ 韓国ドラマもたくさんあって嬉しい

韓国ドラマのラインナップが豊富です。

魅力的なドラマがたくさん配信されているし、作品追加のペースも早いので飽きません。

 

 

★ダウンロード機能が便利

前使っていたサービスはダウンロードができなくて。

外出先で観るときは、いつも通信量が気になっていました。

すぐに通信制限がかかっちゃって…

でも、U-NEXTはダウンロードができるので、Wi-Fiがなくても平気。

新幹線でも観られるし、重宝しています。

 

>>U-NEXTの公式サイトをチェックする

 

U-NEXTのここがちょっと…不満アリ派の口コミ

★解約するときは期限に気を付けて!

自動更新型なので、自分から解約しないと料金が取られてしまいます。

いや、自分が気を付ければいいんですけど…

解約したと思っていたのに忘れていて、2か月くらい料金を取られていました。

特に、無料期間後に解約するときは、自動更新になってしまわないよう注意が必要です。(教えてくれたらいいのにな…)

 

 

★期間限定の作品もある

いまラインナップされている作品が、ずっとあるわけではないです。

後で観よう、とリストに入れておいたのに、いつの間にか視聴期間が終わっていて観れなかった…ということも。

ただ、「もうすぐ視聴期間が終了」という表示や「終了が近い順」での検索はできるので、気にかけておけば大丈夫かとも思います。

 

 

 ↓U-NEXTの公式サイトはこちら

 

まずは無料でお試しを◎自分に合わなくても損をしないのでおすすめ

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

U-NEXTのサービス内容や料金、評判をご紹介してきました。

 

作品数やジャンルの豊富さは、国内トップクラス。

 

1990円と聞くと少し高く思ってしまうかもしれませんが、新作映画をその都度レンタルしたり、観たい作品がなくて結局使わずじまい…となることを思えば、コストパフォーマンスは高いかもしれません。

 

4アカウントを目いっぱい使えば、実質500円にもなりますし、ポイントを使えば追加料金もかかりません◎

 

ポイントは映画館で使えるチケットにも替えられるので、「家でゆっくり観る映画」と「映画館の大迫力を味わう映画」で使い分けるのも、おすすめです!

 

何はともあれ、はじめの31日間は無料+600円分のポイント有。

その後すぐに解約しても、違約金や追加料金は一切かかりません。

 

気になるなあ…という方は、とりあえず試してみてはいかがでしょうか。

 

往年の名作から最新作まで、国内外問わず豊富なラインナップのU-NEXTで、素敵な時間を、お過ごしください♪

 

 ↓以下のボタンから公式サイトに移れますので、ご活用ください◎

 

※もしも継続しない場合は、自分から解約するのをお忘れなく!