WEDDING-OYOBARE

Movie,Drama,Comedy♪

おすすめの映画やドラマの、キャスト・あらすじ・見どころ・無料で観る方法をご紹介しています♪

大阪・堺が舞台の痛快コメディ映画「嘘八百」無料で観る方法・キャスト・あらすじを紹介

f:id:f_i_k:20200129171344j:plain

 

 中井貴一×佐々木蔵之介

このキャスティングを聞いただけで「面白くないわけがない」と思える!

 

そんな、コメディファンからの期待を背負った映画「嘘八百」。

 

出演者たちも自ら「平均年齢高めです」と言うとおり、ベテランが多くキャスティングされた、痛快コメディ映画です。

 

大阪・堺を舞台に繰り広げられる笑いと駆け引きが、最高ですよ。

ここでは、「嘘八百」のキャスト・あらすじをご紹介します。

 

映画を無料で観る方法もお知らせしますので、お見逃しなく!

 

>>お急ぎの方はこちらから!31日間無料で映画を観てみる

 

平均年齢高めの安定感…!「嘘八百」のキャスト

f:id:f_i_k:20200129172326j:plain

 名前を見ただけでワクワクする…!

そんなキャストが、集結しました。

 

小池則夫(中井貴一

あまりパッとしない古物商。

大物を狙っては外れ、空振りに終わることが多い。

娘にいいところを見せようと張り切るも、当の娘は全く相手にしておらず、苦戦する。

 

野田佐輔(佐々木蔵之介

頭のキレる陶芸家。

才能を認められ活躍していた時期もあったが、今は贋作ばかりを作っている。

小池よりも一枚も二枚も上手。

 

野田康子(友近

佐輔の妻。

一生懸命、陶芸と向き合っていた佐輔に惚れていたため、今は内心で愛想をつかしている。

よくしゃべる。

 

西田(木下ほうか)

佐輔の飲み友達で、達筆な男性。

その筆のうまさは、警察の鑑定も余裕ですり抜けられるほど。

 

よっちゃん(坂田利夫

佐輔の飲み友達で、表具屋。

みかけによらず、めちゃくちゃ知識豊富。

 

野田誠治(前野朋哉

佐輔と康子の長男。

誰に似たのか内向的な性格で、ジオラマづくりが得意。

ただ賢いようで、つっこまれた時の切り替えしは秀逸。

 

大原いまり(森川葵

小池の娘で、今は母親と暮らしている。

「勉強はどう?」と訊いてくる小池に対して「親みたい」と言い放つほど、小池のことを父親だと思っていない。

 

 

田中(塚地武雅

学芸員

スイッチが入るとしゃべるのが止まらなくなり、その饒舌さは人々を困らせるほど。

 

陽子(堀内敬子

正体不明の、謎の女性。

とある結婚式に突然ウエディングドレスで乗り込む。

 

棚橋(近藤正臣

大御所で誰もが知る鑑定士。

商売がうまく、古物商たちを困らせている。

彼に恨みを持つ人物も、多少…

 

中年の冴えない骨董コンビが、大躍進!「嘘八百」の意味とは…?

f:id:f_i_k:20200129173536j:plain

 続いて、あらすじをご紹介。

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

パッとしない古物商の小池は、今日も大物を狙ってはあえなく撃沈。

空振り続きの日々を送っていた。

 

彼がいるのは、千利休を生んだ、茶の湯の聖地である堺。

 

骨董が盛んなこの地で、小池が娘を車に乗せてやってきたのは、大きな大きな蔵のある屋敷。

 

先ほど聞いていたラジオで「西に吉あり」と言われ、その通りに車を走らせていたところ見つけたのが、この屋敷だった。

 

娘にいいところを見せたい小池は、この倉でなにか仕事ができないかと、家主を訪ねる。

 

不愛想ながら出てきたのは、この家に住んでいるという佐輔。

「あまり骨董には詳しくなくて…でも、これで車が買えると言われましたよ」と言いながら、茶器を小池に差し出すのだった。

 

それが贋作だと見抜いた小池は、嬉々として大物鑑定士・棚橋に高値で売りつけようとするが、あえなく撃沈。

 

さすがに棚橋をだますのは無理だったか…と落ち込んでいるところへかかってきたのは、先ほどの家主・佐輔からの電話だった。

 

屋敷に戻り話を聞くと、そこには千利休直筆の譲り状と、茶器が。

 

なんとこの倉は、骨董品の宝庫だった。

 

佐輔が骨董に明るくないことを利用して、小池はこう告げる。

 

「100万円で、こちらのものをすべて引き受けましょう」と。

 

本当ならば100万円など安すぎるが、佐輔は快諾。

 

これで大儲け、とニヤニヤが止まらない小池だったが、実は佐輔には思惑があって…

 

騙し騙され、逃げ逃げられ。

 

小池と佐輔のやり合いは、やがて互いの家族、そして文化庁をも巻き込んだ大騒動へと発展してしまう。

 

果たして「嘘八百」とは誰(何)のことなのか、事態は収束するのか…!?

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 

嘘八百」はU-NEXTでお得に観られる!!詳しく紹介 

f:id:f_i_k:20200129171344j:plain

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

ベテラン勢の安定感溢れるコメディセンスが光り、お笑い芸人たちのさすがのテンポ感がやみつきとなる本作。

 

佐々木蔵之介をはじめとする、上手い関西弁も、作品を盛り上げています。

 

そんな「嘘八百」は、U-NEXTで観るのがお得◎

 

U-NEXTは14万本以上の映像作品がラインナップされている動画配信サービスです。

 

はじめの31日間は無料なので、この期間に観ることをおすすめします!

 

ラブストーリー、お仕事もの、ミステリー…とジャンルは多岐にわたるので、気に入ればそのまま契約を続けてもいいですね◎

 

ネットを検索すると、無料動画サイトなるものも出てきますが…これらは違法。

とんでもないトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

 

心置きなく楽しむためにも、正規配信のU-NEXTが安心です!

 

以下のボタンから公式サイトに移れますので、一度チェックしてみてくださいね。↓

 

人気で続編の公開も決まっている、「嘘八百」。

家で大笑いしながら楽しんでください\(^^)/

 

※情報はアップ当時のものです

※画像引用:映画.com