Movie,Drama,Comedy…♪

Movie,Drama,Comedy♪

おすすめの映画やドラマの、キャスト・あらすじ・見どころ・無料で観る方法をご紹介しています♪

映画「さよならドビュッシー」キャスト/あらすじ/無料で観る方法を紹介!清塚信也×橋本愛が熱演

f:id:f_i_k:20200218173751j:plain

人気ミステリー作家・中山七里の同名小説を映画化した「さよならドビュッシー」。

 

映像化は難しいとも言われていた作品ですが、美しいピアノ曲とともに見事スクリーンに登場しました。

 

俳優初挑戦となったピアニスト・清塚信也の演技も評判がよく、原作者も「(略)“音楽”が完全に主役の1人になっており、主人公がピアノで周囲の評価を一変させるシーンでは鳥肌がたった。馬鹿がつくほどの映画ファンとして観ても、大傑作だ。と絶賛したほど。

 

ここでは、「さよならドビュッシー」のキャストやあらすじ、無料で観る方法をご案内します。

 

ぜひ最後まで、お楽しみください♪

 

>>31日間無料!今すぐ「さよならドビュッシー」を観てみる

 

橋本愛清塚信也が競演!「さよならドビュッシー」キャスト

f:id:f_i_k:20200218174318j:plain

それではまず、キャストを紹介。

清塚信也は、実際に劇中曲の演奏も多く担当しました。

 

香月遙…橋本愛

ピアニストを目指している少女で、本作の主人公。

技術・センスともに恵まれており、将来を嘱望されている。

火事に遭ってしまい、重度のやけどを負う。

 

岬洋介…清塚信也

遙のコンクール出場のため、指導を担当することになったピアニスト。

なかなか思うように弾くことができない遙を励まし、温かくサポートする。

また彼女の心の問題にも一生懸命に向き合う。

 

香月玄太郎ミッキー・カーチス

遙とルシアの祖父。

火事のため亡くなり、莫大な遺産を置いていくことに。

 

片桐ルシア…相楽樹

遙のいとこで、幼いころから一緒にピアニストを目指していた仲間。

海外赴任中の両親が、現地を襲った大地震で亡くなってしまい途方に暮れるが、ともにピアニストを目指しているいとこ・遙の支えもあり、なんとか前を向こうとしていた矢先、火事で命を落とす。

 

桃山校長…戸田恵子

遙の通う音楽学校の校長。

けがを負った直後には、ピアノが弾けないのならとやんわりと転校を勧めてきたが、復活の兆しが見えると一転、残留を提案してきた。

 

工藤先生…三ツ矢雄二

遙の担任教師。

デリカシーに欠けるところがあり、遙に対しても無配慮な発言をする。

 

新条医師…吉沢遥

火事以降、遙を担当している医師。

ピアニストとしての夢を追いかけたいという遙を心底応援し、厳しくも温かくリハビリを見守る。

 

>>31日間無料!今すぐ「さよならドビュッシー」を観てみる

 

美しい音楽の旋律がミステリーを際立たせる…「さよならドビュッシー」あらすじ

f:id:f_i_k:20200218175938p:plain

続いて、あらすじをご紹介。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 

香月遙は、ピアノで将来を嘱望されている高校生。

ピアニストになるために、日々猛練習を重ね、過ごしていた。

 

レッスンは厳しいし練習は孤独との闘いだが、同い年のいとこ・片桐ルシアと同じ夢を追いかけることで、支えられている

 

しかし、ある日、ルシアと遙が一緒に寝ているところを火事が襲う。

炎はまたたく間に広がり、家は全焼。

 

祖父とルシアは帰らぬ人となってしまった。

 

生き残った遙も、全身に重度の火傷を負う。

なんとか手術で顔は復元したが、身体は言うことを聞かない。

 

全身におよぶ痛み、困難な歩行、そして動かない指…

 

なにもかもが嫌になる遙だったが、祖父が遺した莫大な遺産に「ピアノ活動にだけ使える」という制約がかけられていることを知る。

 

祖父の想いを知った遙は、一念発起し、復活を目指すことに。

 

それまで指導を受けていた先生からは断られてしまったため、紹介で出会った岬洋介の手ほどきを受け、トレーニングを再開。

 

コンクールを目指しての猛特訓が始まった。

 

よいリスタートを切ったように思われた遙だが、そんな折、不可解な事件が起こる。

 

その真実が分かるとき、また、別の事実が浮かび上がるのだった…

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 

>>31日間無料!今すぐ「さよならドビュッシー」を観てみる

 

「さよならドビュッシー」はU-NEXTで配信中!何度も観返せる

f:id:f_i_k:20200218173751j:plain

 ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

ミステリーとピアノの旋律が融合した、印象深い映画「さよならドビュッシー」。

 

ミステリーならではの大どんでん返しはもちろん、節々で流れるクラシック曲が、より一層作品を盛り上げます。

 

ドビュッシー」と聞いてもピンとこない…という方も、曲を聴けばきっと知っているはず。

 

映画だからこそできる演出もあるので、ぜひ観てみてくださいね。

 

そんな「さよならドビュッシー」は、U-NEXTで観られます。

 

U-NEXTは14万本以上の映像作品がラインナップされている動画配信サービス。

 

はじめの31日間は無料なので、この期間に観れば実質0円、とてもお得です。

 

1度観終わった後、また観たくなること間違いなしなので、繰り返し楽しんでくださいね。

 

U-NEXTで配信されているのは、新旧洋邦問わず、ラブストーリー、コメディ、お仕事もの、お笑い…といった多ジャンル。

飽きが来ないので、気に入ればそのまま契約を続けてもいいですね◎

 

ネットを検索すると、無料動画サイトなるものも出てきますが…これらは違法。

とんでもないトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

 

心置きなく楽しむためには、正規配信のU-NEXTが安心です◎

 

以下のボタンから公式サイトに移れますので、一度チェックしてみてください♪↓

「さよならドビュッシー」、ゆっくりとお楽しみください!

※情報はアップ当時のものです

※画像引用:映画.com