WEDDING-OYOBARE

Movie,Drama,Comedy♪

おすすめの映画やドラマの、キャスト・あらすじ・見どころ・無料で観る方法をご紹介しています♪

大人気ドラマ&映画「トリック」「警部補矢部謙三」キャスト/あらすじ/無料で観る方法を紹介!

f:id:f_i_k:20200514111226j:plain

 

2000年の夏にドラマシリーズが開始されて以降、癖になるキャラクターたちとストーリーで10年以上親しまれた「トリック」。

ドラマシリーズ&劇場版のヒット、それからスピンオフドラマの人気はすさまじく、仲間由紀恵×阿部寛の代表作となりました。

ここでは、トリックのキャストやあらすじをご紹介。

 

ドラマや映画を無料で楽しむ方法もご案内しますので、ぜひ最後までお楽しみくださいね♪

 

>>31日間無料!今すぐ「トリック」シリーズを観てみる

 

仲間由紀恵×阿部寛に加え毎回ゲストもくせ者揃い!キャスト・あらすじ

それではまず、あらすじを交えてキャストをご紹介します!

 

★レギュラーキャスト★

 

f:id:f_i_k:20200514131929j:plain

 

山田奈緒子仲間由紀恵/成海璃子

売れないマジシャン。

自分では人気者だと思い込んでいて自信に満ち溢れているが超貧乏生活で、家賃も滞納しまくっている。笑い方が変。

黒髪ロングの美人だが、変わり者がゆえに彼氏がいる気配はない。

上田次郎阿部寛

大学で物理学を教えている教授。
背が高く態度も大きいが、かなりの小心者。

著書に「どんと来い!超常現象」シリーズがあり、たびたび宣伝して回っている。
怪奇現象が起きるたびに奈緒子を頼る。

イカーは使い物にならないほどオンボロ。

 

矢部健三…生瀬勝久

奈緒子や上田が遭遇した事件を担当することの多い、刑事。

シンプルな問題をややこしくする天才。

120%かつらをかぶっているが、本人は絶対に認めない。関西弁。

 

石原達也…前原一輝

矢部の初代部下。

金髪のオールバック姿で広島弁をしゃべり、一見いかついがとても純朴な性格をしている。

矢部からはたびたび理不尽に殴られているが、「ありがとうございます!」と喜び、「あにぃ!」と呼んで慕う。

 

菊池愛介…姜暢雄

矢部の2代目部下。

東大出身で、それを全面に押し出してアピールする。

だがどこか抜けているため、いやな奴になり切れていない。

 

秋葉原人…池田鉄洋

矢部の3代目部下。

なでつけられた量多めの黒髪×無精ひげという、刑事らしからぬいでたちをしている。

名前通りのアキバ系で、パソコンの知識はかなりのもの。


奈緒子に一目ぼれする。

 

池田ハル…大島蓉子

奈緒子が住むアパートの大家。

なかなか家賃を払わない奈緒子のことを、東北弁で追いかけまわす。

住人のジャーミーと結託して奈緒子の支払い請求に赴くなかで、どういうわけかジャーミーと結婚。子だくさんとなる。

 

山田里見…野際陽子

奈緒子の母で、書道家

文字には不思議な力があると言い、実際に自身の書物はよく売れる。

笑い方が、奈緒子にそっくり。

 

>>31日間無料!今すぐ「トリック」シリーズを観てみる

 

 

★第1シリーズゲスト★

第1話:霧島澄子…菅井きん

「母之泉」教祖で、ビッグマザーと呼ばれている老婆。

他人の心を読んだり空中浮遊ができたりする。

上田に「あと10日で死ぬ」と宣告。

うさんくさいが、奈緒子の過去を言い当てるなど、能力は本当にあった模様。

 

第1話:大森美和子…伊藤裕子

子どもを病気で亡くし、「母之泉」を信仰している。
いびきがうるさい。

 

第2話:ミラクル三井篠井英介

物体を瞬間移動させられる男。

テレビで活躍し、脚光を浴びていた時期もあったが、インチキだと指摘を受けてからはひっそりと村で暮らしている。

 

第3話:黒坂美幸…佐伯日菜子

パントマイムで殺人を行う女性。

不気味な笑顔を浮かべながらまくしたてるように話す。冷酷。

 

第4話:桂木弘章…橋本さとし

千里眼を持つ男。とても怪しげ。

片目の瞳が青く、いつも眼帯で覆っている。

 

第5話:黒津次男…鴻上尚史

門島に住む住人で、名家出身の男。

奈緒子を利用したある陰謀を思いつく。

 

第5話:黒津三男…正名僕蔵

次男の弟。

兄と共謀して奈緒子を利用しようとする。

 

>>31日間無料!今すぐ「トリック」シリーズを観てみる

 

★第2シリーズゲスト★

第1話:平山平蔵…渡辺いっけい

六つ墓村にある旅館の番頭で、丁寧すぎるくらい口調で話す。

丁寧すぎて「お」「ご」を多用するため、何を言っているのか分かりにくい。

今はまじめな男だが、過去にはいろいろとやらかしている。

 

第1話:亀岡善三…徳井優

県会議員。選挙のことしか頭にないタイプ。

思い込みが激しい。

 

第1話:梅竹…あき竹城

六つ墓村の言い伝えを守っている、信仰深い老女。

不気味なてまり歌を口ずさんでいる。

奈緒子は「劇団の人?」「大駱駝艦?」と突っ込む。

 

第2話:鈴木吉子…銀粉蝶

的中率100%の占い師。

吉子だけが知る「時間の穴」というものがあり、そこから未来にいくため、占いが当たるという。

この穴のせいで、吉子の自宅周辺では常にフェーン現象が起こる。

奈緒子や上田をじりじりと追い詰めていく。

 

第2話:清水…升毅

吉子の秘書で、「吉子様」と呼んでいる。

奈緒子たちに挑発的。

 

第2話:瀧山…光石研

吉子の信者で、不動産経営者。

お金に目がなく、あることを企んで奈緒子と矢部に話を持ち掛ける。

 

第3話:深見博昭…佐野史郎

アメリカ仕込みの、超心理学者。

「ゾ~~~ン」という、望まぬ死を遂げた人がさまよう領域があると主張。

奈緒子の素質を見抜いた。

 

第4話:塚本恵美…小橋めぐみ

上田に依頼をしてきた、女子大生。

冗談半分で、天罰をくだせる少年に従弟にくだすよう依頼したところ、本当に彼は死んでしまった。

上田が一目ぼれする。

 

第4話:針生光太…秋山拓

天罰をくだす少年。

ハリーポッターに似ていて、子どもらしい無邪気な声で「天罰がくだるよ」と発する。

不思議な力のせいで天狗になっていて、友達はいない。

 

第4話:針生貴子…深浦加奈子

光太の母親で、彼の能力を信じて疑わない。

自分には不思議な力がないことも手伝って、光太を様付けで呼び、世話を焼いている。

 

第5話:柳田黒夫…寺田農

民俗学者

半年前に白木の森に入り、行方不明となる。

不思議な力を持つ者の存在を支持。

 

第5話:小松純子…石野真子

ルポライター

攻撃的な性格をしており、すぐにもめる。

「狼なんかこわくない」が十八番の鼻歌。

 

第5話:日向栄一…佐藤二郎

建設会社の社員。
普段は小声で話すが、キレると大声で威圧する。

 

第5話:妖術使い…椎名桔平

白木の森にいる、妖術使い。

実は幼少期の奈緒子と会ったことがある。

奈緒子にだけ、この妖術使いの外見が椎名桔平に見える。

 

>>31日間無料!今すぐ「トリック」シリーズを観てみる

 

 

★第3シリーズゲスト★

第1話:芝川玄奘森本レオ

言霊使いで、自分の発した言葉で物事を運命づけていく。

元国語の教師で、奈緒子の出生について知っている。

 

第1話:相沢即史…甲本雅裕

とある会社のリゾート開発課で課長を務める男性。

芝川から「お前は自殺する」と言われていしまい、上田に助けを求める。

 

第1話:井上真二荒川良々

村の建設業者。

身体が弱く、兄を頼りにしている。

 

第2話:スリット美香子…高橋ひとみ

時空にスリットを入れて瞬間移動ができる女。

大胆なスリット入りのチャイナドレスを着ていて、上品なたたずまい。

彼女の口癖や口調が奈緒子のツボにはまり、たびたび真似をする。

 

第2話:鈴木トメ…山村紅葉

高級旅館の女将。

かなり威圧的な態度をとり、彼女が近くにいると画面が揺れてしまう。

 

第3話:赤地洋司…高嶋政伸

「魯人老人ホーム」の専任カウンセラー。

穏やかでさわやかな笑顔で、皆から慕われている。

死人や壊れたものに「戻れ」と念じるだけで、元に戻すことができる。

 

第3話:千田鶴二郎…浅野和之

老人ホームの副理事長。

首を鳴らすのがクセ。

赤と銀をベースとした、個性強めなファッション。

資金繰りが大変で「首が回らない」様子。

 

第4話:亀山千鶴…羽田美智子

由緒ある家系の、育ちがいい女性。

上田が一目ぼれし、みると目から星が流れていくほどの美人。

上田のことを「かわいい」というなど、感性にズレが見られる。

 

第4話:ガッツ石まっ虫…ガッツ石松

村に生息する虫。

甘いものが好き。

 

第5話:長谷千賀子…大谷直子

かつて村に住んでいたが、自身の力を学者からインチキ呼ばわりされ出ていった女性。

最近、またパワーアップして戻ってきた。

念で物質を実体化させられる。

 

第5話:岸本誠一…成宮寛貴

村で一番の権力者・金井邸の召使い。

金井家からは執拗にいじめられている。

 

第5話:金井源三…ガッツ石松

金井家の主人。

権力者で派手な生活をしており、乱暴者。

第4話に出てきたガッツ石まっ虫にそっくり。

 

>>31日間無料!今すぐ「トリック」シリーズを観てみる

 

 

スペシャルドラマゲスト★

f:id:f_i_k:20200514111226j:plain

2005年版:緑川祥子…名取裕子

ヒット本を続出させている、占星術師。

売れっ子で、テレビ番組の企画にて上田と対峙。

人の死ぬ運命も見える。

 

2005年版:大柴邦夫…西村雅彦

祥子の助手で、武術の使い手。

柔道・剣道・空手・書道・そろばんの腕前を合わせると、20段。

 

2005年版:テリーいたう…テリー伊藤

祥子と上田が対決する番組でMCを務めるタレント。

 

2010年版:東崎彩乃…浅野ゆう子

東崎家の長女で、20年前に夫と息子を祈祷師に呪い殺された。

村を出たあと修行を積み、自分も呪い殺す力を身に着けて復讐のため戻ってきた。

歌が上手で、のど自慢大会に出場した際には審査員の秋元康に絶賛された。

 

2010年版:西園寺松子…手塚里美

東崎家とかつて権力を二分していた西園寺家の、現当主。

彩乃の夫と息子を呪い殺すように依頼した本人。

地盤固めに必死。

 

2010年版:西園寺誠一…永山絢斗

松子の息子で、上田に捜査を依頼してきた。

家のために結婚させられる予定で、婚約者がいる。

しかしその一方で、本当に好きな相手がおり、交際を続けている。

 

2010年版:亀井旅子…濱田マリ

村の旅館の女将。

休暇で村を訪れていた矢部に恋をする。

 

>>31日間無料!今すぐ「トリック」シリーズを観てみる

 

 

2014年版:水神華絵…飯島奈緒

水神家の三女。

自分の息子を、水神家の当主にしようとたくらんでいる。

 

2014年版:水神月子…藤田朋子

水神家の次女。

1年前に亡くなった息子のことを、まだ生きていると信じて疑わない。

 

2014年版:水神幸代…国生さゆり

水神家の長女。

「バレンタインキッス」の財布を愛用している。

 

2014年版:水神明…福士蒼汰

華絵の息子で、イケメン。

しゃべるときに両手を前に出すくせがある。

 

2014年版:兄弟マジシャン…山上兄弟

奈緒子と同じステージでマジックを披露した兄弟。

奈緒子とは比べ物にならないレベルで、圧倒する。

 

>>31日間無料!今すぐ「トリック」シリーズを観てみる

 

 

★劇場版ゲスト★

f:id:f_i_k:20200514132209j:plain

 

2002年版:神崎明夫…山下真司

糸節村で青年団団長を務める男性。

奈緒子に神様を演じるよう依頼する。

 

2002年版:南川悦子…芳本美代子

神崎の助手。

自宅には様々なコスプレ衣装がスタンバイされている。

 

2002年版:長曾我部為吉…伊武雅刀

糸節村の村長。

かなりしっかりした訛りを持ちドスのきいたしゃべり方をするが、実はお茶目。

彼の頭を矢部は「認めている」というが、何の話かは不明。

 

2002年版:神を名乗る者たち…竹中直人ベンガル石橋蓮司

神を自称する男たち。

他人の心を実体化できる、足の裏に心眼がある、確率を支配するなどと口々に自らの神ポイントを述べる。

 

2002年版:琴美…成海璃子

奈緒子が道で出会った謎の少女。

洞窟のなかで生活しており、両親については口をつぐむ。

 

2002年版:上田の高校時代の同級生…川崎麻世相島一之みのすけ、三宅弘樹

警察庁だったり財務官だったりとエリート揃い。

「全国トイレ水洗化計画」を発足。

 

>>31日間無料!今すぐ「トリック」シリーズを観てみる

 

 

2006年版:筐神佐和子…片平なぎさ

霊能力者。

箱を組み立てることで、天界と地上を自由に行ったり来たりできる。

 

2006年版:西田美沙子…堀北真希

10年前に富毛村から行方不明になってしまった少女。

沼に落ちて亡くなったことになっていたが、幼馴染の和彦に真相を書いた手紙を送る。

上田にあこがれを抱く。

 

2006年版:青沼和彦…平岡祐太

美沙子の幼馴染で、彼女を救うために上田に依頼する。

小さな建設事務所で働いている。

 

2006年版:村人たち…有吉弘行山崎樹範

二世代ローンが気になっていたり、途中で姿を消したりする村人。

 

2010年版:鈴木玲一郎…松平健

霊能力者で、急病人を触れるだけで治したり、無残なかたちで呪い殺したりと、非常に強い力を持っている。

呪いをかけるときには呪文が必要で、「バンサンケツマ」と唱える。白馬を所有。

 

2010年版:中森翔平…佐藤健

万練村に住む若者で、言葉に訛りがある。

幼いころから様々な奇跡を起こし人々を歓喜させてきたが、その裏側を知っていて上田に吐露する。

 

2010年版:高階美代子…夏帆

翔平の幼馴染で、片思いをしている。

彼の能力が本物だと信じていて、翔平が裏側の話をしてもなお受け付けない。

 

2010年版:杉尾園子…片瀬那奈

100年先の未来を見通すことができる、予知能力者。

紫の布をかぶっていて前かがみで話すため、奈緒子は「カオナシ?」といじらずにはいられない。

 

2010年版:相沢天海…戸田恵子

宗教団体で教祖を務める女性。

神と対話でき、大勢の男性信者たちとともに、奇妙なダンスを披露する。

 

2010年版:伏見達郎…藤木直人

10トンの鉄球につぶされても平気な、不死身の体を持つ男性。

王子様風の衣装にギターを抱えている。

 

2010年版:バスの車掌…山寺宏一

奈緒子達が万練村に向かうバスを担当した車掌。

口を開くたびに、声色や口調が変化する。

 

>>31日間無料!今すぐ「トリック」シリーズを観てみる

 

 

★スピンオフドラマ「警部補矢部謙三」★

f:id:f_i_k:20200514132309j:plain

 

トリックといえば、スピンオフドラマ「警部補矢部謙三」も外せません。

山田奈緒子ら本編のメンバー以外のキャストを、ご紹介。

 

レギュラー:矢部謙三生瀬勝久

トリック本編ではアクの強いサブキャラクターとして描かれている、刑事。

関西弁で誰がどう見てもカツラだとわかる頭をしているが、本人は決して認めない。

部下に厳しく、権力者にはゴマをすりまくる男。

 

レギュラー:秋葉原人…池田鉄洋

矢部の3代目部下。

名前の通りアキバ系で、パソコンに強い。

 

第1シリーズ:桂美晴…貫地谷しほり

公安の庶務係で、階級は巡査。

父は伝説の刑事で、自身も現場に行きたいと願っている。

 

第1シリーズ:桜木健一郎…鈴木浩介

桂と同じく、庶務係の巡査。

元々は現場にいたが、安全なデスクワークに自ら希望を出した。

現在は、調書だけで推理をして過ごしているが、たまに現場に駆り出される。

 

第1シリーズ:菊池愛介…姜暢雄

矢部の2代目部下だったが、出世を果たし現在は公安部の参事官。

矢部との関係は完全に逆転した。

 

第1シリーズ:片桐優奈…原幹恵

公安の女性刑事。

潜入捜査が主な仕事で、見事なコスプレを披露する。

 

>>31日間無料!今すぐ「トリック」シリーズを観てみる

 

第2シリーズ:御手洗未来…畠山彩名

父に警視総監を持つ、頭脳明晰な小学生。

矢部とはいろいろと取引をし、捜査に参加している。

 

第2シリーズ:御手洗仁美…三船美佳

未来の母親。

戦国時代から続く由緒正しい家の出身。

 

第2シリーズ:御手洗ちかお…大和田伸也

未来の父親で、警視総監。

娘に甘く妻を恐れる典型的な「家での地位が低い」タイプの男性。

 

>>31日間無料!今すぐ「トリック」シリーズを観てみる

 

 

長寿かつ人気が衰えない「トリック」シリーズはU-NEXTで配信中!

f:id:f_i_k:20200514132653j:plain

 

ここまでお付きあいいただき、ありがとうございます。

 

さすが長寿シリーズ、かなりの量がありました…
「こんな人も出ていたの?」と驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。

 

堤監督の独特の演出、一度聴いたら離れないあのテーマソング、そして癖強めなキャラ
クターたち。


仕掛けの内容もしっかりしているので、見ごたえ抜群です。

 

そんな「トリック」シリーズを楽しむなら、U-NEXTがお得なので、おすすめです。

U-NEXTは14万本以上の映像作品がラインナップされている動画配信サービス。

 

はじめの31日間は無料なので、この期間に観てしまえば実質0円で楽しめます!

 

ラブストーリー、コメディ、お仕事もの、お笑い…とジャンルは多岐にわたるので、気に入ればそのまま契約を続けてもいいですね◎

 

ネットを検索すると、無料動画サイトなるものも出てきますが…これらは違法。

とんでもないトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

 

心置きなく楽しむためにも、正規配信のU-NEXTが安心です◎

 

以下のボタンから公式サイトに移れますので、一度チェックしてみてくださいね。↓

「トリック」シリーズ、ゆっくりお楽しみください!

 


※情報はアップ当時のものです
※一部対象外がある可能性ありのためお確かめください

※画像引用:映画.com