WEDDING-OYOBARE

Movie,Drama,Comedy♪

おすすめの映画やドラマの、キャスト・あらすじ・見どころ・無料で観る方法をご紹介しています♪

ミュージカル映画「ヘアスプレー」あらすじ・無料で観る方法を紹介!渡辺直美の舞台も話題

f:id:f_i_k:20200205154505j:plain

 

2002年にブロードウェイでミュージカルが上演され、歴史に残るヒットを飛ばした「ヘアスプレー」。

 

2007年には映画化され、日本アカデミー賞ゴールデングローブ賞で注目を浴びました。

 

2020年には渡辺直美さん主演で日本でもミュージカル化されることが話題ですね◎

 

夢に向かって明るく前向きに生きる女の子を生き生きと描いた本作は、軽妙なタッチながら人種・体型差別への抗議も示されていて、色々と考えさせられます。

 

ここでは「ヘアスプレー(2007年版)」のあらすじをご紹介。

 

無料で映画を観る方法もご案内しますので、ぜひ最後までお楽しみください♪

 

>>お急ぎの方はこちら!

「ヘアスプレー」を今すぐ観てみる

 

ステージを夢見る、ぽっちゃり女子の希望に溢れる毎日

f:id:f_i_k:20200205164300j:plain

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 時は1960年代。

可愛い女の子・カッコいい男の子たちが出演するテレビショーを観るのが日課のトレーシーは、いつか自分もあの舞台に立ち有名になるのが、夢。

 

毎日テレビをつけながら笑顔で踊り、ステージを夢見て毎日キラキラと希望に満ち溢れた毎日を過ごしていた。

 

そんなある日、憧れテレビショーに欠員が出て、オーディションが開催されることに。

 

これはチャンス!と、トレーシーは母親にオーディションに出ることを告げたものの、大反対にあう。

 

その理由を父親が訪ねると、

「だってあの子の体型じゃ受からないわ。傷つくだけよ」

 とのこと。

 

トレーシーには自分から言うよ、言った父親は、こっそりトレーシーにGOを出す。

 

それを受けて挑んだトレーシーだったが、結果は惨敗。

 

「チョコもお菓子も我慢してるわ」というスレンダー美女たちに、コテンパンにされてしまう。

 

 

その後、学校でトレーシーは、遅刻した罰として居残りクラスを受けることに。

 

そこで出会った黒人の生徒たちとダンスで交流すると、たちまちトレーシーは彼らのとりこになる。

 

一緒に楽しそうに踊るトレーシーの目の前に現れたのは、なんとあのテレビショーで絶大な人気を誇る男子、リンク

 

同じ学校の生徒だったのだ。

 

トレーシーのダンスを見たリンクは、「明日の番組企画なら君も出られるよ」と告げる。

 

すっかり彼に夢中になったトレーシーの頭の中は、ときめきでいっぱい。

 

一気に、彼と結婚式を挙げて天国で恋に落ちた瞬間を回顧するところまで想像を働かせる。

 

そんなトレーシーは、上機嫌でテレビショーに出演。

 

そこでの評判は上々で、テレビに映った我が子を観て母親も「あのこのチャンスをつぶすところだった」と後悔し、立場を変えるのだった。

 

テレビショーでは、黒人と白人がロープで仕切られて踊っている。

 

居残りクラスでの経験も手伝って、トレーシーは「人種差別をなくしたい!」「みんなで踊りたい!」「黒人デーなんてなくしましょうよ!」と訴える。

 

しかし、人種差別が根強く残るアメリカ。

 

トレーシーの意見は、制作側によって一蹴される。

また、彼女の体型を問題にして「外せ」という上層部もいて、トレーシーの想いはなかなか届かない。

 

ただ、世間の様子は違っていて、トレーシーは徐々に人気を集めるように。

 

学校でも注目の的になり、自ら進んで居残り教室を志願する生徒も現れ、トレーシー旋風を、巻き起こすのだった。

 

 

f:id:f_i_k:20200205164358j:plain

 

>>トレーシーに元気をもらえる!

今すぐ「ヘアスプレー」を観てみる

 

そして、トレーシーは体型を気にして外出を控えていた母親にも

 

「世の中はどんどん変わっているのよ!”人と違っている”のがいいことなの!」

 

と励まし、一緒におしゃれをして外へと連れ出すのだった。

 

 

どんなときも明るく、プラス思考なトレーシーだが、だからこそ嫌みを言ったり傷つけてきたりする人は、いるもの。

 

今まで人気トップの座を守っていたトレーシーの同級生や、その母親かつ番組プロデューサーは、あの手この手でトレーシーの行く手を阻むように。

 

特に、トレーシーが願う人種差別撤廃への風当たりは強くなってしまって…?

 

トレーシーは、理想のステージを実現させることができるのか…!?

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 

>>トレーシーに元気をもらえる!

今すぐ「ヘアスプレー」を観てみる

 

悩みながらも明るくまっすぐ!トレーシーの考えに元気をもらえる

f:id:f_i_k:20200205165923j:plain

 ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

トレーシーの、コロコロと変わる魅力的な表情、希望にあふれていて前向きな言葉、ひたむきな姿勢…。

 

たくさんの元気と勇気をもらえる映画、「ヘアスプレー」。

 

ミュージカルですが大げさではなく、音楽への入り方も自然なので「いきなり歌い出す意味が分からない」と敬遠している方にも、ぜひ見ていただきたい作品です。

※「ハイスクール・ミュージカル」が好きな方は、特にハマるはず!

 

ベースはコメディなのでくすっと笑えるポイントがたくさん出てきますし、トレーシーの両親や友人、リンクやライバルたちもとても魅力的なキャラクターをしています。

 

1960年のアメリカが舞台なので、差別的な人もいますが、その人たちでさえ、憎めないほど。(時代や立場が違ったら…と思うと、愛おしく見えます)

 

とにかくハッピーな映画なんです!!

 

そんな「ヘアスプレー」は、U-NEXTで観ることができます。

 

U-NEXTは14万本以上の映像作品がラインナップされている動画配信サービス。

 

はじめの31日間は無料なので、この期間に観れば実質0円ですよ◎

 

ラブストーリー、コメディ、サスペンス、お笑い…とジャンルは新旧洋邦、多岐にわたるので、気に入ればそのまま契約を続けてもいいですね◎

 

ネットを検索すると、無料動画サイトなるものも出てきますが…これらは違法。

とんでもないトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

 

心置きなく楽しむためにも、正規配信のU-NEXTが安心です◎

 

以下のボタンから公式サイトに移れますので、一度チェックしてみてくださいね。↓

観て楽しい「ヘアスプレー」、ゆっくりとお楽しみください!

 

※情報はアップ当時のものです

※画像引用:映画.com