WEDDING-OYOBARE

Movie,Drama,Comedy♪

おすすめの映画やドラマの、キャスト・あらすじ・見どころ・無料で観る方法をご紹介しています♪

「羊と鋼の森」キャスト・あらすじ・無料で観る方法◎宮下奈都×山崎賢人の傑作映画

f:id:f_i_k:20200204105327j:plain

本屋大賞を受賞した同名小説を、山﨑賢人主演で映画化した「羊と鋼の森」。

 

羊=フェルトハンマー

鋼=弦

森=ピアノの箱、木材

 

をめぐる、ピアノの調律師にスポットライトを当てた作品です。

 

「夢がなかった」少年がピアノ調律という仕事に出合い、奮闘する様子を静かかつ情熱的に描いた本作。

 

ここでは、キャストやあらすじ、無料で観る方法をご案内します。

ぜひ最後までお楽しみください!

 

 

>>お急ぎの方はこちらから!今すぐ「羊と鋼の森」を観てみる

 

山﨑賢人・上白石姉妹・三浦友和鈴木亮平らが好演

f:id:f_i_k:20200204105935p:plain

 

外村直樹(山﨑賢人)

主人公の、新米調律師。

ずっとこれといった夢を持たずに生きてきたが、高校生のときにピアノを調律する様子を目にして以来、とりこになる。

先輩に追いつこうと、毎日まじめにまっすぐに努力を重ねている。

 

柳伸二(鈴木亮平

直樹の先輩で、同じ楽器店で働く調律師。

絶妙なニュアンスをくみ取ってリクエストに応えていくため、ピアニストからの信頼が厚い。

バンドを組んでいてドラムを叩いている。

 

佐倉和音(上白石萌音

直樹と柳が担当しているお客様。

姉妹でピアニストを目指しており、才能にも恵まれた若き天才。

謙虚すぎるくらい控え目な性格で、自分に自信がない。

 

佐倉由仁(上白石萌歌

和音の妹。

努力に努力を重ねてモノにする和音に対して、由仁は天才肌。

ダイナミックな演奏を得意としており、周囲からの評価も高い。

 

北川みずき(堀内敬子

直樹たちが働く楽器店の事務員。

さばさばとした性格で仕事をこなし、みんなからはお姉さん的な存在として慕われている。

 

濱野絵里(仲里依紗

柳の婚約者。

直樹の様子を見ていて、柳の意外な一面を紹介する。

 

上条真人(城田優

ジャズピアニスト。

主な演奏場はバーで、柳に絶大な信頼を寄せている。

直樹に担当が引き継がれた後は、彼の技術不足を的確に指摘した。

 

南隆志(森永悠希

両親を亡くしたことがトラウマで、ピアノを弾けなくなってしまった青年。

調律が彼の心の傷を徐々に癒し、また音を奏でる勇気を与えていく。

 

秋野匡史(光石研

直樹たちが勤める楽器店の、ベテラン調律師。

超一流ピアニストから異例の指名を受けるほど腕がいい。

誰かとつるむよりも一人でいることが多く、休憩時間に世間話を振られそうになると耳栓をする。

 

板鳥宗一郎(三浦友和

高校生の直樹に衝撃を与えた調律師。

ハンマー(羊)と弦(鋼)と木材(森)の話を直樹に伝える。

いまも直樹の憧れの人であり、進路に大きく影響を与えている。

 

>>31日間無料!今すぐ「羊と鋼の森」を観てみる

 

 

調律師の目線からピアノ世界を鮮やかに描いたストーリー

続いて、あらすじをご紹介します。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 

外村直樹は、新米のピアノ調律師

 

高校でベテラン調律師の板鳥と出会い、彼の話に衝撃を受けて以来、一人前の調律師を目指して毎日努力を重ねている。

 

そんな彼は、長年夢を持たずに生きてきた。

 

何をやっても不器用な自分、なんでもそつなくこなす優秀な弟、そして田舎の閉塞的な雰囲気…

そこから抜け出し、希望を与えてくれたのが「ピアノの調律師」という職業だったのだ。

 

だが現実は甘くはなく、なかなか思うように活躍ができない。

 

ピアニストからの抽象的なリクエストには悩んでしまうし、しっくり来る音を作り出せない。

 

先輩が、ピアニストから絶大な信頼を寄せられているのを目にするたびに、自分の力のなさに落胆してしまう。

 

そんな時に聞いた、とある姉妹の苦悩。

 

自身と重なるところもあり、彼女たちをどうにか調律で救いたいと、今まで以上に頭を働かせるように。

 

現実と理想のギャップ、うまくできないもどかしさ、握りしめた勇気…。

 

一人の青年が、仕事に没頭し、成長していく様子を丁寧に丁寧に描いた、物語。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 

 

>>31日間無料!今すぐ「羊と鋼の森」を観てみる

 

羊と鋼の森」を観るならU-NEXTがお得!広告・カットなしで楽しめる

f:id:f_i_k:20200204105327j:plain

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

羊と鋼の森」のキャストやあらすじを、ご紹介してきました。

 

穏やかな空気感にほとばしる、彼らの情熱や苦悩が画面からビシバシと伝わってくる、本作。

 

クランクイン前に演奏や調律技術を特訓したという、キャストの所作もあって、見応え抜群です。

 

そんな「羊と鋼の森」は、U-NEXTで観るのがおすすめ。

 

U-NEXTは14万本以上の映像作品がラインナップされている動画配信サービス。

 

はじめの31日間は無料なので、この期間に観ることをおすすめします!

 

ラブストーリー、コメディ、お仕事もの、お笑い…とジャンルは多岐にわたるので、気に入ればそのまま契約を続けてもいいですね◎

 

ネットを検索すると、無料動画サイトなるものも出てきますが…これらは違法。

とんでもないトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

 

心置きなく楽しむためにも、正規配信のU-NEXTが安心です◎

 

以下のボタンから公式サイトに移れますので、一度チェックしてみてくださいね。↓

羊と鋼の森」、ゆっくりお楽しみください!

 

※情報はアップ当時のものです

※画像引用:映画.com