WEDDING-OYOBARE

Movie,Drama,Comedy♪

おすすめの映画やドラマの、キャスト・あらすじ・見どころ・無料で観る方法をご紹介しています♪

岡田将生主演「想いのこし」キャスト/あらすじ/映画を無料で観る方法を紹介!

f:id:f_i_k:20200226175805j:plain

好青年役の多い岡田将生が、珍しく「ダメダメ男」を演じた映画「想いのこし」。

 

成仏できずにさまよう4人の交通事故犠牲者が、このダメ男に「遺された人への想い」を託すストーリー。

 

切ない物語ながら笑えるシーンも多く、まさに「笑って泣ける映画」です。

 

ここでは、「想いのこし」のキャスト・あらすじをご紹介。

無料で映画を楽しむ方法もご案内しますので、ぜひ最後までお楽しみください!

 

>>31日間無料!今すぐ「想いのこし」を観てみる

 

岡田将生がダメ男を熱演!広末涼子鹿賀丈史らが脇を固める

f:id:f_i_k:20200304114650j:plain



それではまず、キャストをご紹介。

 

本多ガジロウ…岡田将生

フラフラと遊んで暮らしている若者。

顔と調子がよく、女性をとっかえひっかえする「ダメ男」。

定職にもつかず、呼ばれた時だけダフ屋をして儲けている。

自分が原因で事故を起こしたにもかかわらず、遺族から慰謝料をもらおうとする、とんでもない奴。

 

笠原ユウコ…広末涼子

事故で亡くなったシングルマザー。

一人息子・幸太郎を育てていくためにポールダンサーとして仕事に励む。

独りになってしまった幸太郎を想って成仏できずにいる。

 

円山ルカ…木南晴夏

事故で亡くなった若い女性。

結婚を控えており、この日はポールダンサーの引退日だった。

火葬場で悲しみに暮れる婚約者を想い、成仏できずにいる。

 

犬塚ケイ…松井愛

事故で亡くなった高校生。

生活のために夜はポールダンサーとして活動していた。

学校では野球部のマネージャーを務めており、ひそかに好きな部員を想って成仏できずにいる。

 

明珍ジョニー…鹿賀丈史

事故で亡くなった運転手。

3人のポールダンサーの送迎を担当しており、事故後は彼女たちに謝罪する。

かつての仕事への想いから、成仏できずにいる。

 

笠原幸太郎…巨勢竜也

ユウコの息子。

小学生とは思えないほどしっかりしており、大人のような言葉選びをする。

ユウコが亡き後は、「後見人がいる」と嘘をついて施設行を拒否し、親子の想い出が詰まったアパートで一人暮らしをしようとする。

 

 

ガジロウの友人…竹財輝之助

ガジロウの、いわゆる「悪友」。

事故後には「治療費とか慰謝料とかもらえないの?」とガジロウに知恵を入れる。

 

 

医師…石井正則

ガジロウの担当医。

事故に遭いつつも無傷な彼に、「丈夫に生んでくれたご両親に感謝ですね」と驚きつつ言う。

 

 

たつお…高橋努

ルカの婚約者。

ガジロウを通してルカの想いを知り、挙式を決意。

ほんの一瞬だったが、彼女と最後のハグをかなえる。

 

 

店長…村杉蝉之介

ユウコらが務めていた店の店長。

幸太郎のことを放っておけず、食事などの面倒を見る。

 

 

神田…佐藤二朗

ジョニーの元部下で、消防士。

彼のことを敬いつつも、仕事ではクールな一面を見せる。

 

>>31日間無料!今すぐ「想いのこし」を観てみる

 

突然の事故で亡くなった成仏できない4人。唯一見えるのは「ダメ男」で…?

続いて、あらすじをご紹介。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

女癖が悪く、定職にもつかずにフラフラと暮らしているダメ男、ガジロウ。

 

たまに入るダフ屋の仕事で大金を儲けては、遊ぶという毎日を過ごしていた。

 

そんなある日、ガジロウはダフ屋の仕事へでかけ、帰りがけに事故に遭う。

 

札束を数えながらニヤニヤと歩いていたところ通行人とぶつかり、待ったお金を追いかけて車道に飛び出したのだ。

 

どう考えてもガジロウが悪いのだが、運悪く通りかかった車はガジロウを避け、対向車と激突。

 

乗っていたポールダンサー3人(ユウコ・ルカ・ケイ)と運転手のジョニーは即死してしまう。

 

当のガジロウはと言えば、無傷ですぐに退院。

 

そこへ悪友から「遺族からお金がもらえるんじゃ?」と知恵を入れられ、ユウコの家へと向かう。

 

 

一方、亡くなった4人は成仏できずに、この世をさまよっていた。

 

f:id:f_i_k:20200304105642j:plain

 

誰からも見えず、声も届かず、もどかしい思いをする4人。

 

だが、ユウコの自宅前で、普通に話しかけてくる男性と出会う。

「え、見えるの?話せるの?」

 

戸惑う4人だったが、彼が事故を起こした張本人だと分かると、態度が豹変。

 

「あんたのせいで、私たち死んだんだから!」と、責める。

そして言うのだった。

 

「私たちの願い、叶えてよね」

 

だが、ガジロウはそれだけで動くような男ではない。

 

「わかった。もう死んじゃったし、お金あげる」

 

この一言で協力することを決めたガジロウ。

 

 

結婚式を挙げたいと願うルカ、野球部マネージャーのケイ、仕事に未練があるジョニー、そして息子を想うユウコの想いを聞き、行動に移していく。

 

f:id:f_i_k:20200304114710j:plain

 

はじめは完全にお金のため、そして面倒なことを片付けるために動いていたガジロウだが、だんだんと、違う想いが芽生え始めて…

 

 

亡くなった4人からも散々「最低」だと罵られていたガジロウ。

f:id:f_i_k:20200304114823j:plain



最後に成仏をしたユウコが消えるとき、確かに彼に、変化が訪れていた。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜

 

>>31日間無料!今すぐ「想いのこし」を観てみる

 

 

「想いのこし」を観るならU-NEXTがお得!無料視聴も◎

f:id:f_i_k:20200304115101j:plain

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

切ない物語ながら、「笑って泣ける」と評判の映画「想いのこし」を、ご紹介してきました。

 

岡田将生の新鮮な「ダメ男」っぷりや佐藤二朗の「おふざけ封印芝居」も話題になった本作。

 

家でゆっくり観たい!という方には、「U-NEXT」がお勧めです。

 

U-NEXTは14万本以上の映像作品がラインナップされている動画配信サービス。

 

はじめの31日間は0円なので、この期間に観れば実質無料で楽しめます。

 

ラブストーリー、コメディ、お仕事もの、お笑い…とジャンルは多岐にわたるので、気に入ればそのまま契約を続けてもいいですね◎

 

岡田将生出演の作品も、たくさん観られますよ!

 

ネットを検索すると、無料動画サイトなるものも出てきますが…これらは違法。

とんでもないトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

 

心置きなく楽しむためにも、正規配信のU-NEXTが安心です◎

 

以下のボタンから公式サイトに移れますので、一度チェックしてみてくださいね。↓

「想いのこし」、ゆっくりお楽しみください!

※情報はアップ当時のものです

※画像引用:映画.com